IMG_0012.JPG



5月5日、こどもの日に行われた

ポケモン・カードの公式大会『レックウザ・メガ・バトル』に参加しました。

午前中は、『ラスト・チャレンジ予選』に出場して

ファースト・ステージ3連敗で終了しました。

私が使用したデッキは、1戦目と3戦目が、『オメガ・チャーレム』

2戦目が、『フェアリー・バレット』でした。

相手が使用したデッキは、下記の通りです↓


①ビリジオンEX、ゲノセクトEX、ガマゲロゲEX

②MラティオスEX、ミュウツーEX、スイクン

③MディアンシーEX、サーナイトEX、フレフワン


2戦目のデッキには、『トレーナーズ・ポスト』や

『ダート自転車』が入っていて、デッキを回す速度の違いを実感しました。


午後からは、自由に対戦できる

『ノック・アウト・バトル』に参加しましたよ。

4試合、戦って、1試合目は、『フェアリー・バレット』

2~4試合目は、『オメガ・チャーレム』を使いました。

2~3試合目に、勝つことが出来たので、良かったです。

相手が使用したデッキを載せておきます↓


①ガマゲロゲEX、ペロリーム

②MリザードンEX(炎)、カエンジシ、ミュウツーEX

③ゲンシ・カイオーガEX、メタグロスEX、ディアルガEX

④MレックウザEX(無色)、シェイミEX(無色)、バッフロン、ダストダス


一番、印象に残っているのは

『ガマゲロゲEX』と、『ペロリーム』のデッキです。

『ペロリーム』の特性、『テイスティング』を使って

山札を引きながら、『ガマゲロゲEX』のワザ、『ブルブル・パンチ』で

『グッズ』の使用をロックされたのが、強力でした。

さらに、『どくさいみん光線』と、『タチワキシティジム』のコンボや

『ちからのハチマキ』による、ダメージの強化も見られました。

もしかしたら、今後、行われる、千葉県や、北海道、大阪府の大会でも

同じようなデッキが、見られるかもしれません。